日々の話

切迫早産気味で自宅安静中・夜職長めで社不な私の暇つぶし記録

子宮頚管が伸びた&胎盤の位置が上がってた!

数日前から膣の辺りに圧迫感と重み?を感じていたのと、

寝る前にすぐ治まるけど生理前のような鈍痛があったので診てもらいに行きました。

そうしたらまさかの子宮頚管伸びている・胎盤の位置も上がっていました!!

2週間でこの変化・・・!

とはいえ油断は出来ないし短くなりやすい体質?なので自宅安静は継続ですが、ホッとして先生の前で泣きそうでした(´;ω;`)

即入院を覚悟して行ったので、まさかの結果にびっくり。

毎日赤ちゃんに「生産期までお腹でゆっくりしててね~、ついでに胎盤も上げてくれると嬉しいな~」と語りかけていたので、もしかしたらお願い聞いてくれたのかな?なんて思いました;

あとは本当に、家族の協力のおかげです。

家事も手伝えず毎日申し訳ないと思いながら過ごしていたので、これからはお皿洗ったり洗濯物手伝ったり出来る範囲で家事がしたいです^^

 

どんなに安静にして薬を飲み続けても子宮頚管がどんどん縮んでしまう人もたくさんいるので、こればかりは本当に体質なんだろうな・・・

何か月も病院のベッドから動けない生活やお風呂も数日に1回の生活は想像するだけでも大変。

入院代も高いし…

心細いし不安でいっぱいになりますよね。

トラブルなく出産まで辿り着くって奇跡なんだなと思います。

 

これからも何があるか分からないので、気を引き締めて生活します!

 

 

カロリーと栄養考えながら食事をしているのに体重が増え続ける・・・

出産までの3か月あと6キロしか増やせないのですが絶対オーバーしそう;;

頑張ろう!!!