日々の話

切迫早産気味で自宅安静中・夜職長めで社不な私の暇つぶし記録

出産前に髪を切った話

妊娠後期に入る前にバッサリと切りました!

ドライヤー5分くらいで乾きますw今まで15分以上はかかってた...

想像より切られてしまったけど(笑)、生産期まではあまり外出も出来なくて人に会う機会も少ないし私は伸びるの早い方なのでいっか(^O^)

 

こんなに短くしたのは20歳ぶりかな?

ロングヘアがアイデンティティで、ミディアムでさえ許せない自分がついに...

短く切ることに抵抗もなかったし、母になる準備と覚悟が決まったんだなと自分で自分に驚いています。

 

今まで髪が長かった理由は、ロングヘアは私の顔の難を隠してくれていたからです(笑)

ほんと髪型マジックでマシに見えていました^^;

あとはくせ毛なのでロングヘアは髪の重みによって多少広がりが抑えられるのと、

一番は夜職で明らかにロングヘアの方がウケがよく指名が多かったからです

でもこれは私の場合で、髪が短くても人気のある子はたくさんいました(うらやましい)

パネル写真は少しだけ染めたロングのゆる巻きが一番ウケたしパッと見た印象が可愛かったです。

あの頃は美容院へ月に何度も通ってトリートメントしまくり艶髪に命を懸けていました。

やっぱり髪は本当に本当に重要だと実感しています!

清潔感を左右する部分。それに健康的な印象になるし、

自分の手入れが行き届いている = 生活もきちんとしていそう と思う。

肌・髪など土台に課金するのは男女ともに死ぬほど大事だと思います

 

 

いろんな思い出が詰まった長い髪をついに手放し、なんだか成長できたというか...新しいステップに立てた感覚です。

とはいえロングが好きなので、いつかまた伸ばしたいなあ!